旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【教訓】お風呂にさっさと入るようにしたら、人生変わるかも……? ツイートに共感 - 「めっちゃわかる」「これがなかなか出来ないんだよ」の声

2020年12月08日13時00分 / 提供:マイナビニュース

皆さん、日々のお風呂はどんなタイミングで入っていますか? 「早く入らないと……」と思いつつ、ついダラダラしてしまってなかなか入れない、なんて人も多いのではないでしょうか。

TATAさん(@cinderella_tata)は、ツイッターでとある投稿に出会って以来、お風呂に早く入ることができるようになったんだそうです。ツイートが話題になっていました。

『お風呂に早く入るだけで、その後の時間が輝きだす』ってツイートを昔見かけてから、その言葉にずっと感謝してる。ほんとに「お風呂入らなきゃ」から解放された途端、時間が輝きだす。人生の最後に、1番無駄だったと思う時間は「お風呂億劫でうだうだしちゃう時間」じゃないかと思うほど(@cinderella_tataより引用)

ひとつのツイートに人生を変えてもらい、感謝さえしているというTATAさん。早くお風呂に入るようにした結果、今では人生で一番無駄だった時間が「お風呂億劫でうだうだしちゃう時間」じゃないかと思うほどになってしまったんだそうです。

この真理を突いた投稿に、多くの読者からは「いかに時間を無駄に過ごさないようにするかが重要よね」「すばらしい」「私のTLみんな見て」「お風呂って入って後悔するってことほとんどないと思ってる」と共感のコメントや、一方で「正論!だかしかしっ」「とても共感。でも実践できない」と分かってはいるけど実際に早く入るのが難しいという声もありました。

TATAさんにツイートが大きくシェアされていることについて聞いてみたところ、「共感してくださる方や、わかってるけどできない……などと引用リツイートで呟かれている方もいるので、お風呂に入ることは、当たり前の日常ながら億劫に思っている方が多いんだなと感じたのが率直な感想です」と現在の心境を教えてくれました。

「でも、自分もそうだったので、お風呂が億劫になる原因は何なんだろうと少し考えてしまいました」(TATAさん談)。

多くの人の時間を奪う、「お風呂になかなか入れない問題」。これを解決できる仕組みや商品がもし発明されたら……世界が変わってしまうかもしれませんね?

『お風呂に早く入るだけで、その後の時間が輝きだす』ってツイートを昔見かけてから、その言葉にずっと感謝してる。ほんとに「お風呂入らなきゃ」から解放された途端、時間が輝きだす。人生の最後に、1番無駄だったと思う時間は「お風呂億劫でうだうだしちゃう時間」じゃないかと思うほど????— TATA (@cinderella_tata) December 4, 2020

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る