旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

佐藤健、「Yahoo! 検索大賞2020」で大賞&俳優部門賞をW受賞

2020年12月09日00時00分 / 提供:マイナビニュース

俳優の佐藤健が、「Yahoo! 検索大賞2020」で「大賞」と「俳優部門賞」をW受賞したことが9日、明らかになった。

同アワードは「Yahoo! 検索」のデータをもとに、前年に比べて検索数が急上昇した人物や作品などに贈られるもの。

1月から放送されたTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で超ドSのドクター役を演じた佐藤は、番組公式LINEや通話アプリSUGARとの連動企画でも注目の的に。3月に開設したYouTube公式チャンネルは3日間で登録者数100万人を突破し、ドラマの台詞を生披露したり、共演した女優の上白石萌音をゲストに迎えたりと、常に話題を作ってきた。共に検索されたワードは「ユーチューブ」のほか、「LINE」「シュガー」「恋つづ」「上白石萌音」などドラマに関連するものが目立つ。

発表に合わせ「パーソンカテゴリー」受賞者から、NiziU、朝倉未来、フワちゃん、辻仁成、上白石萌音、花江夏樹、山之内すずの喜びの声を公開。「Yahoo! 検索」で受賞者名を検索することで、ここでしか見られないインタビュー・コメント動画を見ることができる。

■パーソンカテゴリー10部門賞

大賞 佐藤健
アイドル部門 NiziU
アスリート部門 朝倉未来
お笑い芸人部門賞 フワちゃん
作家部門賞 辻仁成
女優部門賞 上白石萌音
声優部門賞 花江夏樹
俳優部門賞 佐藤健
ミュージシャン部門賞 Official髭男dism
モデル部門賞 山之内すず
スペシャル部門賞 藤井聡太

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る