旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【毎日がアプリディ】つまらない朝礼の校長トークを今度はこっちがする番だ!「俺の校長3D」

2020年12月07日14時21分 / 提供:マイナビニュース

○俺の校長3D

OS:Android 2.3以上/iOS 7.0以降
価格:無料(広告あり)

地域や人にもよるだろうが、月曜朝イチに行なわれる朝礼で一番つまらないのが校長の演説だろう。そんな朝礼に苦しめられた辛さを糧に生まれたとしか思えない演説ゲームだ。とはいえ、プレイヤーは演説の話題を入力するだけでいい。あとは校長がうまいこと話を作ってくれる。面白いネタで長く演説できれば高得点だ。13時間くらい演説することもある。ただし、長くても退屈だった場合は生徒達が貧血でバタバタと倒れていくので注意したい。バランスが大事なのだ。とはいえ、こちらにできることは本当にテーマを15文字以内んで入力するだけなので、色々試して人気者の校長を目指そう。あえて絶対につまらない話題で貧血者を続出させ「死神校長」という二つ名をもらうのも面白い。話題によってはレア校長やレア生徒が出現するので、つい何度も繰り返してしまうことだろう。

○このアプリの評価は?

>>「俺の校長3D」(Google Play) (App Store)
ネタ度     ★★★★★
創意工夫度   ★★★★★
校長ひどすぎ度 ★★★★★

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る