旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season、OPテーマは神聖かまってちゃん

2020年12月07日00時15分 / 提供:マイナビニュース

NHK総合にて2020年12月6日(日)24時10分から放送開始となったTVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonのオープニングテーマが、神聖かまってちゃん「僕の戦争」に決定。初回オンエアにて発表・解禁となった。

神聖かまってちゃんは、本作品Season2のエンディングテーマ以来の2回目の担当。「僕の戦争」は、メロやサビといった概念を崩壊させた、アニメの世界観をもどこか彷彿させるカオティックで禍々しい楽曲となっている。

◎原作者:諫山創のコメント
僕が大ファンである神聖かまってちゃんにOPをやっていただけて大変嬉しく思います。
神聖かまってちゃんの楽曲は聞けば聞くほどハマってしまう楽曲が多いですが、『僕の戦争』もその一つで、想像の余地が多いことが魅力です。
今回の曲も聞いていると神聖な気持ちになれます。
想像力が刺激される大好きな曲です。

◎神聖かまってちゃん・の子のコメント
「進撃の巨人」と「神聖かまってちゃん」
この2つが持つ壮大な世界観は似た場所に位置しています。
2期EDの「夕暮れの鳥」に引き続き、「僕の戦争」も双方が世界観を共有できました。なので、今回も神聖かまってちゃんの新たな作品を作るように作れました。
いつも通り自宅で曲作りをしましたが、凄くイマジネーションが走りました。
この曲を生み出せた事を誇りに思います。
諫山先生をはじめスタッフ関係者一同に感謝いたします。
フルになると日本語歌詞も出てきて曲全体としての世界がまた見えるはずなので、フルもよろしく。

なお、本楽曲のTV Size音源が12月8日より各音楽配信サイトにて配信が開始となる。

TVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonは、12月6日(日)24時10分よりNHK総合にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る