旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

日向坂46佐々木美玲、地上波番組初ナレーションに緊張「ずっとドキドキ」

2020年12月07日06時00分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループ・日向坂46の佐々木美玲が、12日にTBSで放送される土曜☆ブレイク『伊沢くんと修学旅行』(14:00~14:54 ※一部地域を除く)でナレーターを務めることがこのほど、明らかになった。地上波番組初ナレーションとなる。

同番組は、東大卒クイズ王・伊沢拓司が担任の先生に扮して、個性豊かな生徒役のタレントたちとともに、“大人の修学旅行”を楽しむバラエティ。修学旅行の定番であり、紅葉シーズン真っ只中の京都に足を運び、名所の清水寺や伏見稲荷大社を巡りながら、伊沢先生が雑学をふんだんに披露していく。

知られざる京都の新たな魅力や思わぬ見方を発見し、生徒たちも「へぇ!」と驚きの連続。移動中には世代の違う生徒たちによる学生ノリの楽しいトークや、修学旅行のお決まりイベントが展開される。タメになって笑いの絶えない新しい旅番組だ。

番組のナレーターを、日向坂46の佐々木美玲が担当することが決定した。グループでは、天然な一面も見せる癒し系な佐々木が、大人の修学旅行を陰で支える癒し系ナレーターに。緊張して、前日から母親と一緒に練習をして挑んだという佐々木のナレーションにも注目だ。

佐々木は「ナレーションのお仕事が決まったと聞いてから収録を終えるときまでずっとドキドキしてました。読めない漢字を母親に聞いたり、関西なまりや方言が出ないように練習しました。伊沢先生の豆知識が本当にすごくて、その半分でもいいので知識を分け与えて欲しいです。出演者の皆さんも個性豊かでとても楽しそうで、もし次回があるなら、私もロケに参加してみたいなと思いました!」とコメントを寄せた。

(C)TBS

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る