旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ぷっ】後輩女性と残業中にオナラが…バレてないか聞いた「耳良い?」への回答に「いや、バレてる」とツッコミの嵐 - 後輩の回答とは…

2020年12月03日15時49分 / 提供:マイナビニュース

静寂の中、オナラをしてしまったある男性。その後の後輩女性とのやりとりが面白いとツイッターで話題になっています。

それが、ぴよ山ぴよ太さん(@piyo_hiyokoman)が投稿したこちらのツイートです。

後輩女子との残業中、静寂を切り裂く様にプッてオナラ出てしまい咄嗟に謝ろとしたけど
いや待てよ..?今の聞こえなかったかも..と思って確認の為
「〇〇さんて耳良い?」てきいたら『え、耳わたしめっちゃ悪くてっ!ホント何も聞こえなくてっ!鼻も悪いですっ!!!』て言われて安心した。危なかった
(@piyo_hiyokomanより引用)

この投稿を見た人からは、「危なかった」と安堵(!?)する投稿者に「聞こえてますね」「絶対に気付かれていたに100ベル」「分かってるね、絶対」「バレている確率120%……」とツッコミの嵐が。

しかし、そんなコメントに対してぴよ山ぴよ太さんは「いえ、それは無いです!!」ときっぱり否定。それでも、「いや、バレてる」「絶対分かってるじゃん」とツッコまれると、「耳と鼻が悪いから大丈夫です。 あと口が硬そうなんで……大丈夫です」「耳が悪いだけでもバレてないのに鼻も悪いって事は相当バレてないです」と、あくまでバレていないという姿勢を貫いていました。

それにしても後輩の女性、とっさの機転(?)の利く方ですよね。読者からも「めっちゃいい子じゃん……」「気遣い100%」と高評価でした。ぴよ山ぴよ太さんに、普段はどのような女性なのか聞いたところ、「とても真面目で何事も一生懸命な女性です。なので僕も出来るだけ彼女のフォローをしてあげたくて『何かミスしたら直ぐ報告してね』と言ってました。それをすべきは完全に僕の方でした」とユニークに答えてくれました。

さて、この後は何事もなかったかのように残業を続けられたのでしょうか? ぴよ山ぴよ太さんによると、何事もなかったかの様に振る舞ったものの、「めちゃくちゃ気まずかった」とのこと。

また、「……耳良い? 」と聞いた際には、恐る恐るだったため声が小さくなってしまったにもかかわらず、バッチリ聞き取られていたことから「わりと耳良いよな……」と思ったのだとか。そう思いながらも、床と靴が擦れる音でワンチャン勘違いさせようと、無駄にキュキュキュってやっていたそうです。

状況を思い浮かべると、笑いが止まりませんね。

最後に、今回の投稿が話題となっていることについて聞くと、「オナラってみんなするのにみんな恥ずかしい。だから今回の微妙な心理攻防が沢山の人に共感して貰えたんだと思います。みなさんのリプを読んで、後輩の不器用だけど優しい気遣いに一層感謝したいと思います。ありがとうございました」と話していました。

後輩女子との残業中、静寂を切り裂く様にプッてオナラ出てしまい咄嗟に謝ろとしたけどいや待てよ..?今の聞こえなかったかも..と思って確認の為「◯◯さんて耳良い?」てきいたら『え、耳わたしめっちゃ悪くてっ!ホント何も聞こえなくてっ!鼻も悪いですっ!!!』て言われて安心した☺️危なかった— ぴよ山ぴよ太 (@piyo_hiyokoman) November 29, 2020

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る