旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

古坂大魔王、バズりのノウハウ語る! 売れない地獄芸人が番組でYouTube100万再生に!?

2020年12月02日06時00分 / 提供:マイナビニュース

テレビ東京はきょう2日に『バズって売れろ! ジャスティン・ビーバーにいいね! され隊』(22:00〜)を放送する。

同番組は、第2のピコ太郎を生み出すためにチョコプラ、野性爆弾くっきー!、2020年上半期No.1ブレイクYouTuber・パパラピーズをプロデューサーとして招集し、月収1,800円芸人など売れない芸人の動画をプロデュース。バズるおもしろ動画を作成しスーパースターからの「いいね!」を目指す。

また今回MCを担当するのは、ピコ太郎の生みの親である古坂大魔王で、バズりのノウハウも伝える。ゲストには鈴木愛理、朝日奈央を迎えた。

売れない地獄芸人たちは、ブレイクすべく今回の企画に全力投球で、動画プロデューサー陣は持ち前のセンスを生かし奇跡の動画を生み出す。続々「いいね!」が集まり、100万再生超のバズり動画も誕生。普段は決して見ることのない、「バズる動画」ができるまでの裏側を放送する。
○古坂大魔王 コメント

僕個人的には、思い入れのあるこのお二方と一緒に番組ができたということが素直に嬉しいです。ラジオにも来ていただいているのですが、愛理ちゃんっていう子は本当におかしな子なんですよ(笑)。あと、僕が中々テレビに出られない頃から朝日奈央さんとはインターネットで色々な番組を一緒にやっていたので、また共演できたっていうのが嬉しいですね。
番組の中でプチ奇跡も起こりましたし、今回の挑戦者3人も含めて100個くらいコンテンツが集まれば1個のパワーになる気がして、3つだと少ない気がするんですよね。最低50~70個くらいコンテンツが集まれば、また違うかもしれませんし、これは継続してやっていきたいですね!

○鈴木愛理 コメント

「バズる」ために何をやればいいかが分かっていない状況で、あえてやるってところが、これ本当に地上波なのかな?(笑)と、ドキドキはしましたけど、今の世の中はSNSが先頭に立って回っている時代で、今だからできる内容だし、この番組を通して、私たちもバズりにいくきっかけとかスタンスとかが勉強できたなって思うので、これ面白いなって見てもらって、みんなが私もそれやろー! っていうきっかけになる時間になるといいなと思います。
○朝日奈央 コメント

この番組の出演が決まって、「ジャスティン・ビーバーにいいね! され隊」ってタイトルを聞いて、だいぶヤバそうな番組だなって思ったんですけど(笑)、結構感動するシーンもあったりして、バズるためにみんな一生懸命協力し合っていてグッときましたね。ぜひ皆さんに見ていただきたいなと思います。
○持山勇太プロデューサー(テレビ東京) コメント

結構ふざけたタイトルではありますが、意図せず割とドキュメンタリーチックに仕上がりました。
動画プロデューサーたちのバズらせるアイデアやノウハウは、だから人気者なんだなーと
ロケ中普通に感心してしまうものばかりで勉強にもなります。
挑戦者の芸人さんたちも体を張って、バズるためにあらゆる努力をしてくれています。感謝です。
スゴい人にいいね! されているので見てあげてください。
僕たちは普段、バズった後しか見ていないですが、バズるまでの過程を追った貴重なVTRになってると思います。
よろしくお願いします。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る