旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『仮面ライダーゼロワン』ローソンクルーあきこちゃんがイズになりきり「ほめて」企画を実施

2020年12月01日18時00分 / 提供:マイナビニュース

『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』が12月18日に公開されることを記念し、ローソン公式LINEアカウント「あきこちゃん、ほめて!」とのコラボレーションが決定した。

「ほめて」機能とは、rinna社の「AIりんな」のテクノロジーで提供されるローソン公式LINEアカウントの機能の一種。ローソン公式LINEで「あきこちゃんほめて」と話しかけると、あきこちゃんがほめてくれる人気機能で、「お兄ちゃんほめて」バージョンも登場している。

この度のコラボでは、通常の「ほめて」機能に『仮面ライダーゼロワン』仕様が追加。「イズなりきりあきこちゃん、ほめて!」企画として12/1より始動する。ローソン公式LINEアカウントで「イズあきこちゃんほめて」と話しかけると、「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」になりきったあきこちゃんがほめてくれる特別バージョンとなっている。もちろん話し方もイズ口調。ほめ言葉は毎回変わるという。

合わせて、イズになりきったあきこちゃんのビジュアルもお披露目となった。イズお馴染みの衣装をローソンクルーらしく青色にアレンジして身にまとい、耳元にはヒューマギアモジュールを装着。手の甲にはイズに刻まれているバーコードまで描かれているなど、驚きの再現度の高さだ。そして衣装だけでなく、ポーズまでイズ仕様に。通常のあきこちゃんポーズに加え、イズのように体の前で両手を組んだあきこちゃんや「アルトじゃないと!」ポーズのあきこちゃん、さらにはTVシリーズでのあの名シーンの再現まで。イズ愛に溢れた、ファン必見のポーズの数々となっている。

スーパーヒーロープロジェクト (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る