旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Acrobatで実践する「新しい働き方」 第3回 社内での承認プロセスをAcrobatでデジタル化する

2020年12月17日09時00分 / 提供:マイナビニュース

この連載では、Adobe Acrobatファミリーを利用して「PDFを作成する」(第1回)方法や、「PDF文書の共有やレビュー」(第2回)をスムースに進める方法について考えてきました。従来、紙ベースで共有、保管されていた文書をPDF形式で電子化し、ワークフローに「Adobe Document Cloud」のようなクラウドサービスを組み込むことで、仕事が効率的に進められることをお分かりいただけたのではないかと思います。

会社の仕事で扱う書類の中には、これまでに例として挙げた「提案資料」や「議事録」のほかにも、さまざまなものがあります。引っ越しや結婚などで人事上の情報が変わった際に提出する「人事諸届」、時間外に働く必要がある場合にそれを申請する「時間外勤務申請書」、仕事で使った経費や交通費を請求する「経費精算書」、事業のために比較的大きな金額を支出したい場合に承認を得る「稟議書」、顧客やパートナーとの取引時に作成する「契約書」などです。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る