旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

シャトーブリアンが食べ放題!? そんなこと……「熟成焼肉 いちばん」ならあるんです!

2020年12月05日10時30分 / 提供:マイナビニュース

肉の最上級部位、シャトーブリアン。牛のヒレ肉のなかでも肉質の良い中心部分を選りすぐったこのお肉。そんなシャトーブリアンが食べ放題になるメニューが「熟成焼肉 いちばん」にあるだって? そんなバカな! ……これは行ってみなくてはなるまい!!

○熟成焼肉と土鍋ご飯がコダワリ!

「熟成焼肉 いちばん」は、熟成焼肉と土鍋ごはんを食べ放題で心行くまで味わえるという、肉好きにはたまらない焼き肉店だ。

単品注文も可能だが、やはりオススメは焼肉食べ放題コース[100分制]。コースは3つ用意されているが、やはり注目は115品を楽しめる極上熟成プレミアムコース(税抜3,980円)だ。このコースなら、あのシャトーブリアンがなんと食べ放題だという……。

これで採算が取れるのか?正直心配である。だがいくら食べてもよいというのであれば、消費者としてそのサービスを堪能せねばなるまい!
○味わせてもらおう、シャトーブリアンの味とやらを

というわけで、極上熟成プレミアムコースを選び、さっそくシャトーブリアンをオーダー! 飲み物を飲みながら今か今かと待っていると、ついに届いたぞ、極厚のお肉が!!

それはまごうことなきステーキ。焼き肉店でこれをどう食べるのが一番ウマいのか? ……店員さんに聞くと、どうやら土鍋ご飯と合わせるオススメの食べ方があるらしい。

まずは網にしっかりと熱を通し、シャトーブリアンのお肉を乗せる。お肉を動かさずに強火で表面を焼き、程よく焼き色がついてきたらひっくり返して反対の面を焼く。この際、付け合わせのニンニク醤油ダレを合わせて温めておく。

両面が焼けたら、このお肉をハサミでカットし、断面を見ながら好みの焼き加減まで仕上げる。好みの焼き加減になったら、泡立つくらいまで温まったニンニク醤油ダレにお肉をイン! そして改めて軽くお肉をあぶる。この間に土鍋ご飯を茶碗によそっておこう。

お肉とタレが馴染んだら、このお肉に卵黄をまんべんなく絡ませ、土鍋ご飯にオン! これで完成だ。

もう居ても立っても居られない。シャトーブリアンを一口ほおばると、そこには幸せしかなかった。極厚の赤身肉なのに噛み切る必要がないほど柔らかく、脂が多いわけでもないのにその肉汁にはお肉の甘みがしっかりと乗っている。なんだこれ。今まで食べていた肉は何だったんだ……うまい、うますぎる!! そしてニンニク醤油ダレと卵黄の味付けが、ふっくらとした土鍋ご飯と合いすぎる!!

ちなみに、ご飯をバクバク食べたい人はタレを多めにしたり、ニンニクをプラスしてもグッド。食べ放題なのにもったいないが、ご飯がビックリするほど進むぞ。

○焼き肉ガッツリ派は五大名物コースもいいぞ

シャトーブリアンのお味にすっかりやられてしまったので、極上熟成プレミアムコースばんざーい! な気分だが、もちろんそれ以外のコースも魅力は十分だ。特に、65品のバリューコース(税抜2,480円)に500円をプラスするだけで選べる、105品の五大名物コース(税抜2,980円)はオススメ。

五大名物コースでは、通常の焼き肉メニューに加えて、黒毛和牛の希少部位を楽しむことができる。目玉はやはりいちばん五大名物だ。極上熟成プレミアムコースはこれらのメニューも全部頼めるので、今回はそのうちの1品「いちばんトルネードカルビ」を頼んでみた。

やはり男子焼き肉といえば、カルビは外せない。ズドーンと長いトルネードカルビには、おいしい脂がたっぷり。網に乗せて焼いていくと、カルビのあの脂の香りが濃厚に漂ってくる。好みの焼き加減になったらハサミでカットし、土鍋ご飯とともに食らう。ああ、これこそ焼き肉の醍醐味だよなぁ……。

○肉好きによし、家族連れによしな焼き肉食べ放題店

シャトーブリアンという贅沢なメニューが用意されている「熟成焼肉いちばん」だが、食べ放題ならおいしい土鍋ご飯を楽しめるのはもちろんのこと、デザートバーも利用可能お子様はもちろんのこと、男子でもお肉を食べ続けたら間に甘いものをはさみたくなるし、非常にありがたい組み合わせだ。

今回は飲み放題(税抜1,290円)やドリンクバー(税抜290円)をつけずに楽しんだので、シャトーブリアンや黒毛和牛など、いろいろ頼んでもお値段は税抜3,980円。高級なお肉を飽きるほど食べようと思ったら、こんな値段で済むわけがない。「熟成焼肉いちばん」は肉好きにはたまらーん!なお店だった。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る