旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【毎日がアプリディ】時を戻す能力を持った少女の小さな冒険!「ライフ イズ ストレンジ」

2020年11月24日13時52分 / 提供:マイナビニュース

○ライフ イズ ストレンジ

OS:Android 7.0以上/iOS 10.0以降
価格:1話無料(2話以降購入)

転校してきた学校で写真を学んでいる内気な女子高生・マックス。彼女は、変な夢を見た日から時間の巻き戻しや時間移動する能力に目覚めてしまう。そんな自分の能力に戸惑いながらも、親友のクロエとともに行方不明となった別の友人を探すこととなる。基本的にはポイント&クリック式のアドベンチャーだが、重要なのはやはりマックスの時間を巻き戻す・移動する能力。これを駆使して様々な問題を解決していく。とはいえ、過去を変えれば未来が大きく変わることもあるというバタフライエフェクトが起きることがあるので、マックスの選択は重大な意味を持つことがある。

元々はPCで様々な賞を受けたゲームで、世間的にも人気の高いタイトルだ。それだけによくあるスマホゲーとは一線を画する物語が楽しめる。1話が無料となっており、気に入ったら2話以降をそれぞれ120~600円で購入する形式だ。フルシーズンパックならば1,080円で済む。

○このアプリの評価は?

>>「ライフ イズ ストレンジ」(Google Play) (App Store)
ループ物度   ★★★★☆
物語の質度   ★★★★★
青春物語度   ★★★★★

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る