旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

COWCOW、小栗旬&山田優夫妻に感謝「僕らの人生が変わった」

2020年11月23日11時30分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・COWCOWの多田健二と善しが16日、YouTube公式チャンネル『COWCOW公式チャンネル』で、動画「【COWCOW LIVE 直前記念】あの芸能人夫婦がCOWCOW LIVE を見に来た!!」を公開。ブレイクしたきっかけの一つとして、俳優・小栗旬とモデル・山田優夫妻とのエピソードを披露した。

1993年にコンビを結成し、2011年に「あたりまえ体操」ネタで大ブレイクしたCOWCOW。実はCOWCOWのファンだった山田が、ブレイク前からライブに足を運んでくれたそうで、多田は、「一人、やたら笑う女性がいるなって。それが山田優ちゃんだった」「誰よりも笑ってくれてた」と回顧。さらに、翌年もライブを観に来た山田は、楽屋あいさつに来たそうで、「実は楽屋には来られてないんですけど、後にご結婚される小栗旬さんも来てくれてた」という裏話も明かした。

その後、「あたりまえ体操」が誕生し、テレビ出演が増えてきたCOWCOWだったが、あるとき、小栗旬と岡田将生がゲスト出演したトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に呼ばれたそう。当初は、岡田の好きな芸人として呼ばれていたが、小栗が、番組内で「COWCOWのDVDを持ってます」と発言したことから、DVDの売上げが急上昇。善しが、「次の日かなんかにすごい売れた」と振り返ると、多田は、「その一言で僕らの人生が変わったんです」と感慨深げ。

続く「あたりまえ体操」のDVDもヒットし、累計で「お笑い史上、ありえない本数」のDVDが売れたというCOWCOWだが、多田は、「テレビ出演が増えて、グッと変わりましたよね。だから、ライブで人生が変わり、『あたりまえ体操』バブルが来て、今ちょっと落ち着き……。おかげさまで、あたりまえの生活に戻ってる」と自虐を交えながら、小栗&山田夫妻に感謝。善しは、「戻んな(笑)!」とツッコミつつ、「あの有名ご夫婦のおかげで人生が変わったんですから。ありがたいことですね」としみじみ語っていた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る