旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

山之内すず・大友花恋・西野未姫、“インテリおじさん”と対決

2020年11月23日08時00分 / 提供:マイナビニュース

きょう23日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ネプリーグ』(毎週月曜19:00~)では、「人気SNS女子チーム」と「インテリおじさんチーム」が対決する。

「人気SNS女子チーム」は、山之内すず、大友花恋、西野未姫。対する「インテリおじさんチーム」は、武田鉄矢、長嶋一茂、フットボールアワー・岩尾望が参戦する。

1stステージは、音楽のリズムに合わせて英語の和訳や画像問題をテンポよく答えるゲーム「ノンストップDJ」。人気SNS女子チームはTikTokのフォロワー数54万人のティーンのカリスマ・山之内が、ブレークのきっかけのTikTokのダンスを披露。しかし、この即興ダンスが後々の間違えた人の罰ゲームになる。

インテリおじさんチームは、平均年齢54歳とかなりのベテランが勢ぞろい。最年長71歳の武田は「若者に向かっていきたい」と強気に意気込むが、さまざまな日本一を答える問題で、ゲームのリズムにテンパり頭真っ白に…。そして、長嶋はリズムに全くのれず、人気SNS女子チームが大爆笑。長嶋がまさかの即興ダンスを踊る羽目になってしまう。

2ndステージは、あらゆる分野から出題される1~4文字の穴埋めクイズに解答するゲーム「ネプレール」。人気SNS女子チームの大友は「おじさまたちには衰えが見えた! 瞬発力では負けない」と若さを生かして早くゴールすると宣言するが、インスタグラムユーザーが絶対に間違えてはいけない問題で大慌てに。西野からも「これを知らないのはまずいって」とダメ出しされる。

対する、インテリおじさんチームの武田は、相手の問題を見て「おじさんにはスマホ系問題は難しいなぁ」と弱気な様子だ。

3rdステージは、10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」。人気SNS女子チームは、最終ステージにして、実は3人の仲が悪いことが発覚。西野のせいだと林修氏は話すが、チームワークよくパーフェクトなるか。

インテリおじさんチームの岩尾も「フォロワーの皆が自分を応援してくれている」とインスタユーザーをアピールするも、フォロワー数がまさかの芸能界入りする前の山之内とほぼ同じ。インテリおじさんチームは、長年の人生で積み重ねてきた知識をここで見せることができるのか…。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る