旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ノッチ長女、夢の化粧品開発研究員へ中学受験 『スッキリ』が密着

2020年11月23日08時00分 / 提供:マイナビニュース

日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)では、お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの長女・叶望(かなみ)ちゃんの中学受験に密着。きょう23日の「スッキリ TOUCH」のコーナー(9:00頃)から放送される。

これまで、ジャガー横田の息子・大維志(たいし)くん、お笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラが挑んできた受験密着してきた同番組。12歳の叶望ちゃんは、大維志くんの受験企画を見て、「わたしも中学受験したい!」と決意したという。

夢は「化粧品開発の研究員になること」。年頃の友だちとメイクごっこする中、化粧品に興味をもったが、どんな成分が入っていると発色が良くなるかなど研究心が芽生えた。
目指すは、理系大学に進学しやすい私立中学校。化粧品開発の研究員になるというまさに“夢をかなえるための中学受験”となる。

そんな叶望ちゃんだが、新型コロナウイルスの影響で受験環境は激変。長引いた学校の一斉休校、塾も一時閉鎖。その後、塾の授業はオンラインになるも勉強量が減り、自宅での勉強方針も定まらず、どう受験勉強すればいいのか手探り状態に。夏に受けた模試では、偏差値が急激にダウンしてしまった。

さらに、新型コロナの影響でノッチの仕事も激減。収入は9割も減ってしまった。コロナ禍で翻ろうされるノッチファミリーだが、母・友美さんは「今回の受験はどうなってしまうのか。焦りと不安ばかり…」と漏らす

こうした中、大維志くん、レイラちゃん企画に引き続き、家庭教師のトライの教育プランナー・宝田亮祐氏が叶望ちゃんをサポート。志望校の選択、オンライン授業を中心としたコロナ禍の勉強術をアドバイス。徹底的に実力アップを目指し、“夢の実現”を支えていく。

運命の受験までわずか3カ月。叶望ちゃんは「不安なことはまだ多いですが、夢のためにがんばって絶対に合格します!」、父・ノッチは「みんなでノッチ船に乗っている感じですね……妻が船長ですけど」「合格に向けて、Yes We Can!」と、意気込みを語った。

いつもと違うコロナ禍での中学受験、ノッチファミリーの奮闘は合格発表の2月まで伝えていく予定だ。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る