旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

宇垣美里、“メイク武装”で「何度となく救われた」コスメ愛爆発の美容本

2020年11月18日18時10分 / 提供:マイナビニュース

フリーアナウンサー・宇垣美里の美容本『宇垣美里のコスメ愛』(小学館 1,500円税別)が、18日に発売された。合わせてメイキング、インタビュー動画も公開されている。

予約が殺到し発売前重版も決まっていた本書。“コスメオタク”宇垣が、Howto付きで5種のメイクを提案したり、ベストコスメを発表したり、第一線で活躍するヘア&メイクアップアーティストたちと共演して19体もの異なるメイク・衣装のカットを見せたりと、盛りだくさんな内容に。

メイクの土台となる美肌作りの秘訣や、実際に使用しているアイテムを紹介しているほか、コスメ以外にも本、映画、料理、旅、愛犬・てんぷらちゃんが登場するなど、宇垣の好きなものをぎゅっと詰め込んだ。強いコスメ愛が生まれたきっかけや、TBSアナウンサー時代のコスメとの関係、恋愛や結婚、心の強さ、今後の展望などその心の内も語られている。

同世代の女性から大きな支持を得ている“宇垣語録”もたっぷりと収録。インタビューでも「『私のマスカラはみどりだもん』と、こだわりのメイクで武装することで、何度となく救われた自分がいました」「私の限りある脳の容量は、かわいいコスメや美味しいチョコレート、旅先で見た美しい景色のためにとっておきたい」と、宇垣らしい言葉が満載の1冊になった。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る