旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

SixTONES、紅白初出場でジャニーさんに感謝「全力でパフォーマンスしたい」

2020年11月16日20時20分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループ・SixTONESが、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~)に初出場することが決定し16日、東京渋谷のNHKで行われた出場者発表会見に出席した。

会見では、「本当に感謝しています。まず一番伝えたいのは、ファンの皆様にありがとうございます」とファンに感謝し、「ジャニーさんにも、ありがとうございますとお伝えしたい、という気持ちです」と昨年亡くなったジャニー喜多川さんにも感謝。「全力でパフォーマンスしたいと思っています。最強のSixTONESを見せられたらと思っています」と意気込んだ。

また、紅白で楽しみにしていることを聞かれると、「年末の、本当にたくさんの方が見ている番組ということで、大勢のアーティストの方々のパフォーマンスの様子とかを、肌で、現場で感じられるというのは、僕たちはまだデビュー1年目なので、これから長く活動していく上でいい刺激になるのかなと思います」と語った。

今年の出場歌手は42組(企画枠を含む)。初出場は、紅組が櫻坂46、JUJU、東京事変、NiziU、BABYMETAL、miletの6組、白組が瑛人、SixTONES、Snow Manの3組。現在放送中の連続テレビ小説『エール』の主題歌を歌うGReeeeNは、「今こそ歌おう みんなでエール 特別企画」で初出場が決定した。

SixTONESとSnow Manは、今年1月22日にジャニーズアーティスト史上初の2グループ同時デビュー。昨年の紅白では、ジャニー喜多川さんの追悼企画に登場していた。

(C)NHK

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る