旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【毎日がアプリディ】ホームズシリーズをゲームで読む!「シャーロック・ホームズの冒険」

2020年11月13日11時52分 / 提供:マイナビニュース

○シャーロック・ホームズの冒険

OS:Android 5.0以上/iOS 9.0以降
価格:無料(広告あり)

推理物の探偵といえば、やっぱりシャーロック・ホームズ。このアプリでは、そのホームズシリーズの小説を、推理ゲームとして遊びながら読むことができる。小説のように文章を読んでいくと、推理するシーンではイラストが表示されどこに謎が隠されているのかを当てることとなる。最初に出てくるのは、シリーズでおなじみの依頼者の外見から様々なことを言い当てるシーン。ホームズがなぜそうした判断を下したのかをイラストから見つけるのだ。どうしてもわからなければヒント機能で助けてもらうことも可能。収録されている作品は、「赤毛組合」「花婿失踪事件」「ボヘミアの醜聞」「青い紅玉」などホームズファンならおなじみの9作品。ファンなら改めてホームズとともに冒険する気分が味わえるし、未読の方ならホームズシリーズの入門として最適だろう。

○このアプリの評価は?

>>「シャーロック・ホームズの冒険」(Google Play (App Store)
推理度      ★★★★★
小説読んでる感度 ★★★★★
簡単なことだよ度 ★★★★☆

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る