旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

猫舌さん必見! ドウシシャから「猫舌専科タンブラー」発売 - 3分で適温に

2020年11月13日11時54分 / 提供:マイナビニュース

ドウシシャは、熱い飲み物を3分で飲みやすい温度にする「猫舌専科タンブラー」を発売すると発表した。11月中旬より全国の量販店や同社の直販サイト「ドウシシャマルシェ」などで購入できる。

この製品の特長は、真空二重構造の内側に吸熱材を入れた3層構造となっていること。これにより飲み物の温度を適温に下げ、飲みやすい温度をキープすることができる。

同社のステンレス真空二重構造タンブラーと保温性能を比較したところ、本製品は80℃の飲み物が3分後に約67℃になった一方、ステンレス真空二重構造タンブラーでは約80℃のままだったという。さらに本製品は、そのまま1時間60℃台の温度をキープし、飲みやすい温度が長持ちする。

同社によると、飲み物の温度をキープできるステンレス製真空二重構造タンブラーは幅広い層に支持されてきたものの、すぐに温度が下がらないため、猫舌の人からは熱すぎて飲めないという声もあったのだそう。そこで今回、内側に吸熱材を入れることで温度を早く下げる製品の開発にいたったという。

カラーはホワイト、グリーン、ブラック、ピンクの4色で、実容量は320ml。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る