旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「いい度胸してるね」警察官に声をかけられ、理由が分からず固まっていたら……? 実際にあった出来事に、SNSでは「ドキドキした」「オチは想定外」の声

2020年11月11日14時30分 / 提供:マイナビニュース

街中で、不意に警察官に呼び止められたら、悪いことをしていなくてもドキドキしてしまいますよね。しかも「いい度胸してるね」なんて言われた日には……。中村こてつさん(@kotetsu_n)が高校生当時の体験談を漫画化。インスタグラムでたくさんのいいねが付いていました。

声をかけられた理由が分からず、固まってしまった中村さんでしたが……?

なんと、「いい時計」を「いい度胸」に聞き間違えていました。もしや事件が……なんてドキドキしてしまった分、ホッとしてしまいますね。その後は楽しく雑談に花を咲かせたんだそうです。大きめの時計をつけていたので、それが声かけの理由かもしれないと中村さん分析されていました。

お話を聞いてみたところ、「お巡りさんに話しかけられた時点で緊張したので、理解するまでに数秒かかりました。度胸あるねと言われるくらいのことをしてしまったのだろうか私は……と瞬時に考えていたので、時計と分かった時にはホッとしました」と当時の心境を教えてくれました。

この投稿に、読者の皆さんからは「ドキドキした。面白かった」「ちょっと怖い系かなと思いきやこのオチは想定外」「笑っちゃいました」「悪い人じゃなくて良かった」と安堵と称賛のコメントが寄せられています。

この投稿をInstagramで見る

kotetsu_n(@kotetsu_n)がシェアした投稿 - 2020年10月月22日午後10時50分PDT

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る