旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

経理も嬉しい! アンダー10万円ノートPC 冬の陣 第1回 セキュリティとバッテリー駆動がすごい!「HP ProBook x360 435 G7」

2020年11月10日10時00分 / 提供:マイナビニュース

今回から価格が10万円を切るノートPCを短期集中で紹介していく。2020年の6月にも同様の企画を「ある事情から国民全員が手に入れることができるようになったお金で買えるノートPC」として掲載したことがあるが、それとは別にして(また同様な施策があるとかないとか関係なく)、10万円を切るノートPCというのは、特に法人や個人事業主にとって経費として一括計上できることから重宝する。

こういう事情から10万円を切るノートPCは、主に法人導入用としてPCメーカーもラインアップをそろえていた。ただ、費用を抑えるためにCPUのグレードを抑えたり、ディスプレイの解像度を下げていたり、システムメモリの容量がWindows 10を快適に動かすのには不足していたり、キーボードがカチャカチャと華奢だったりと、何かした我慢を要するモデルが少なくなかった。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る