旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

スシロー「北海道 うまいもん市!」開催 - "海鮮てんこ盛り"から"ラーメン"まで

2020年11月09日14時10分 / 提供:マイナビニュース

スシローは11月11日より、北海道産の天然魚や地元の有名店監修の商品など、北海道にちなんだ商品全20種類が大集合する「北海道 うまいもん市!」を開催する。

今回の企画で展開される商品のうち、北海道産のネタをこれでもかと乗せた「海鮮てんこ盛り」(300円)は、北海道産のボタンえびや上いくらなどを乗せたてんこ盛りすし。

天然ボタンえびの甘みのあるねっとりとした食感や、数の子のプチプチとした食感がたまらない一皿に仕上がっているという。

また北海道釧路で水揚げされた天然のいわしを使った「釧路産炙りいわし」(100円)もラインナップされている。

さらにサイドメニューには、北海道の有名店が監修した商品も。

ラーメン激戦区の札幌で行列のできる有名店"らーめん信玄"監修の「コク旨味噌ラーメン」(380円)、釧路市内の老舗名店"鳥松"監修の「北海道ザンギ」(300円)が楽しめる。

デザートには、北海道の乳製品を100%使用したミルクプリンやアイスがのった「北海道ミルクの真っ白パフェ」(280円)、シフォンケーキと北海道の乳製品を使用した濃厚なミルクアイスがのった「なまらミルクな北海道シフォンケーキ」(300円)が登場する。

※価格は税別

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る