旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ソニーがドローンプロジェクトを始動 - 来春に事業開始

2020年11月09日13時24分 / 提供:マイナビニュース

ソニーは11月9日、AIロボティクス領域におけるドローンの新たなプロジェクトを開始したと明らかにした。

同社ではイメージング&センシング技術や、リアリティ、リアルタイム、リモートの「3Rテクノロジー」を活用し、ドローンのさらなる発展や最高峰の価値創出に貢献するという志を込め、ブランドを「Airpeak(エアピーク)」とした。

Airpeakは、映像クリエイターの創造力を支援し、エンタテインメントのさらなる発展に加え、各種産業における効率化や省力化に寄与することを目指す。また、これまでドローンの活用が困難だった環境においても最高水準の安全性・信頼性で安心して利用できるよう、プロジェクトを進めていくという。

今後、プロジェクトに関連する情報を継続的に発信するとともに、Airpeakを体験する機会を通じてドローンユーザーからフィードバックを得る共創活動を重ね、2021年春の事業開始に向けて準備を進めていく。なお、近日中に、活動に参画するプロフェッショナルサポーターの募集開始を予定している。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る