旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『仮面ライダーゼロワン』映画ゲストにアキラ100%「夢にも思いませんでした」 - 腹筋崩壊太郎らも登場

2020年11月08日09時30分 / 提供:マイナビニュース

12月18日に公開される映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン』に出演する新たな特別ゲストの情報が8日、発表された。

今回解禁となったのは、ZAIAエンタープライズジャパン常務取締役、野立万亀男(ノダチ マキオ)役。野立万亀男を演じるのは、2016年のR-1グランプリで優勝も果たしピン芸人として活躍しつつも、近年では映画『こはく』(2019)、ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)(2020)で地上波ドラマに初レギュラー出演も果たしたアキラ100%。お笑い芸人としての面だけでなく、その演技力も話題となっているアキラ100%が、この度仮面ライダーシリーズに初出演し、100%怪しい謎の常務を熱演する。

そして、大反響の中惜しまれつつ終了したTVシリーズにて、登場の度に話題を呼んだ大人気のお仕事ヒューマギアが劇場版にも出演することが決定。お笑い芸人ヒューマギアの腹筋崩壊太郎役としてなかやまきんに君、弁護士ヒューマギアの弁護士ビンゴ役には南圭介、看護師ヒューマギアの白衣のましろちゃん役には大後寿々花、とお馴染みのメンバーが続投。TVシリーズでは顔を合わせることがなかった3人が劇場版で大集合。それぞれのエピソードで中心となってきたヒューマギアたち……。劇場版での活躍も見逃せない。

今回解禁された野立万亀男の場面写真では、飛電インテリジェンスのオフィスで金色のネクタイとスーツを着用している野立の姿が映されている。"ZAIAエンタープライズジャパン常務取締役"の肩書を持つ野立だが、ロープで拘束され、何かを決意しているような眼差しを見せている……。その視線の先には一体何が?そして、野立万亀男とは一体何者なのか!?是非劇場でその熱演と、野立の謎を見届けて欲しい。

そして他にも、なぜか裸の野立万亀男を取り囲むお仕事ヒューマギアの3人を映した場面写真も。部屋の床には物が散乱しており、争った形跡が。また、看護師ヒューマギアの白衣の天使ましろちゃんが天使の微笑みを浮かべながら、裸の野立と向き合っているカットや、腹筋崩壊太郎と弁護士ヒューマギアのビンゴがキメポーズをするカットも。腹筋崩壊太郎が投げているのはキャンディ? 謎が謎を呼ぶカットの数々ばかりだが、一体飛電インテリジェンスで何が起こっているのか!? 今後の続報に期待したい。
○アキラ100%:ZAIAエンタープライズジャパン常務取締役・野立万亀男役コメント

僕が子供の頃のヒーローと言えば仮面ライダーでした! みんながどれだけライダーに夢中になったことか。まさか自分がその歴史ある仮面ライダーの映画に出演できる日が来るなんて夢にも思いませんでした。本当に嬉しいです! 今回はワイヤーを使ったアクションにも初めて挑戦してます。どんなシーンになっているか、ぜひ注目してください!皆さんが楽しめる作品になっていますので、ぜひ劇場でご覧ください。

スーパーヒーロープロジェクト (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る