旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ヤマト、法人からの集荷依頼にAI「LINE AiCall」活用した電話対応

2020年11月05日10時24分 / 提供:マイナビニュース

ヤマト運輸は11月4日、LINEが提供する音声応対AIサービス「LINE AiCall」を導入し、AIオペレータによる法人からの集荷依頼への対応を11月9日より開始すると発表した。同サービスにより電話対応の待ち時間を削減し、利用者のストレスの軽減につなげるとしている。同サービスは山梨県からスタートし、1月中には全国に拡大する計画。

「LINE AiCall」は、ユーザーの要望に対して自然な対話応答を実現するソリューションで、行政、飲食業界、カーメンテナンス業界などに導入されている。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る