旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「私がボケないのもきよしちゃんのおかげ!」責められるアイドル好きに祖母が放った言葉とは -「泣いた」「好きだよばあちゃん」と感動の嵐

2020年11月05日11時00分 / 提供:マイナビニュース

アイドル、スポーツ選手、アニメのキャラクター、学校の先輩……。みなさんには「推し」がいますか? 実は今、「氷川きよし推し」のおばあちゃんが放った言葉が「泣ける」と、ツイッターで話題になっています。

それが、こぐれ:Eあ1さん(@kogure38)が投稿したこちらの4コマ漫画です。

私この話聞いたときちょっと泣きそうでした…会社だったから耐えた…。
(@kogure38より引用)

こぐれ:Eあ1さんの知人は、アイドル好きのアラフォー女子。「現実をみろよ! 」と父親に叱責される彼女でしたが、そんな彼女の味方をしてくれたのは、なんと、氷川きよしファンのおばあちゃんだったそうです。

この三世代のやり取りに、「泣いた」「おばあちゃん最高かよ」「わかりみが過ぎるwww」「おばあちゃんの言う通り」「おばあちゃんかっこいいぜ! 」「好きだよばあちゃん…」と、“おばあちゃん推し”の読者が続出。多くの「いいね」とともに、共感の声が多数寄せられていました。

さて、「きよしちゃんのお陰でボケない」と豪語するおばあちゃんですが、あながち大げさでもないようで、実際に趣味や好きなものの存在がお年寄りに活力を与えているというツイートもちらほら。いくつかご紹介しましょう。

・介護の仕事してた頃に施設にいたきよし氏大好きおばあちゃん、きよし氏がTVに出るとめっちゃにこにこしてたなぁ。

・病院で働いている者です。 寝たきりで食欲もなかった高齢女性の患者さんが、大好きな氷川さんのDVDを見るようになってから、自力でチョコを食べてお茶を飲むまで元気を取り戻したのをみたことがあります! 医者も驚いてました笑 推しの偉大さを痛感しました。

・うちのばあちゃんはアルツハイマーだと分かってからお医者さんに「趣味を楽しむといいですよ」と言われ、なんか好きなものある? って聞いたら坂本冬美さんが大好きなんよ…と言われCDプレーヤーとアルバムをプレゼントしたらお医者様もビックリの状態になりました。

推しの存在が「最大の処方箋」と表現する人もいましたが、本当にその通りかもしれませんね。

私この話聞いたときちょっと泣きそうでした…会社だったから耐えた…。 pic.twitter.com/xhVp1FN63Q— こぐれ:Eあ1???????? (@kogure38) November 3, 2020

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る