旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

松任谷由実「沖田総司と血がつながっている」『刀剣乱舞』声優とトーク

2020年08月29日08時16分 / 提供:マイナビニュース

歌手の松任谷由実がパーソナリティを務めるニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』が28日(22:00~)に生放送された。

“刀剣ブーム”を巻き起こし、社会現象となっている大人気オンラインゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。5周年を迎える刀剣乱舞を祝して、新主題歌として松任谷が書き下ろした新曲「あなたと 私と」が決定していた。

これを記念し、『刀剣乱舞-ONLINE-』の原作プロデューサーで、“でじたろう”としても活躍する小坂崇氣氏、「加州清光」役の増田俊樹と「陸奥守吉行」役の濱健人がゲストで生出演した。

番組にはまず、小坂氏が登場し、刀剣乱舞を振り返って、「もう本当に一瞬のできごと。5年という節目を迎えられて、お客さんに本当に感謝している」と話した。

続いて、登場したのは『刀剣乱舞-ONLINE-』の声優としても活躍する増田と濱。松任谷が「私が沖田総司と血がつながっている」と驚きの事実を話すと、2人は驚きの声を上げた。

増田は加州清光役を演じた感想を「刀を演じることって、いろんなコンテンツや作品でなかなか今までなかった。歴史的な偉人ならおおまかな人物像はわかる。刀っていわれると性格像が浮かばなくて。なので、刀剣乱舞が作る設定を大事に、スタッフの皆さんとイチから作って演じてきた」と話した。

そして濱は、陸奥守吉行役を演じたことについて「こんな早く夢がかなうんだと思った。当時デビューして1年目だったので、本当にご縁だと思う」と述べた。

また、2人は松任谷が書き下ろしたことについて「ありがとうございます」「素敵です」「感無量です」と口々に感謝の言葉を口にした。そして刀剣乱舞の制作陣から今回の楽曲提供について感謝のメールを受け取ったという松任谷は、「うれしいなぁ。ここ数年のなかで1番のトピックになった」と感慨深げに話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る