旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

心霊体験! 本当にあった怖い話 第6回 【総集編】厳しい残暑を涼しくする心霊体験

2020年09月06日11時00分 / 提供:マイナビニュース

例年よりも遅い梅雨明けとなった今年の夏は、9月に入ったとはいえ、まだまだ暑さが続きそうだ。暑い日々が続く中で、背筋がひんやりするような話をきいて残暑を涼しくさせたいと思っている人もいるのでは?

そこで今回はマイナビニュースアンケート会員1,013名に、「心霊体験」についてをテーマにアンケート調査を実施。リアルな心霊経験についてが明らかになったので紹介していこう。

 

10人に3人が心霊体験の経験者!?

今回は「職場」や「職場の人といる時」等をメインにアンケートを取得してみた。

Q.あなたは過去に職場で、もしくは職場の人といる際に「心霊体験」を経験したことはありますか?

結果、全体の33.7%もの人が心霊体験を経験したことがあるのだという。意外と多くの人が体験したことがあるという心霊体験。一体どのような恐ろしい出来事を体験したのだろうか。

そこで、アンケート会員から集めたエピソードの中からエピソードを抜粋。マイナビニュースでも人気な連載漫画「モンスターOLうるみ」を執筆する、漫画家兼イラストレーターの菅原県さんにイラスト化してもらった。

「「おばけって怖っっ」」

……と肝が冷えるみんなの体験談を見ていこう。

第一回  - 9月1日公開 -

「彼女の妙な一言から……」

彼女の妙な一言から、ゾッとする経験をしてしまった男性のとあるエピソード。「身体が薄くなっている」そんなことを言われた人は心して本編を読もう。

→ 本編はこちら

第二回  - 9月2日公開 -

「……何言ってるの? 」

「あの人、何言ってるんだろう」そんな経験をしたことはないだろうか? 実は自分の知らない何かが起きているのかも知れない……。こちらはオフィスでとある社会人が経験したゾッとするエピソードとなっている。

→ 本編はこちら

第三回  - 9月3日公開 -

「……ひとりじゃない。」

仕事では主に夜勤をしており、ひとりで業務をこなしているという人もいるだろう。しかし、本当にあなたはひとりで仕事をしているのだろうか……? こちらは港湾で働く男性が経験した、とあるエピソード。

→ 本編はこちら

第四回  - 9月4日公開 -

「終電で乗り合わせたのは……」

残業や飲み会、遠出等から終電を利用する機会は意外と多い。そんな終電で、会社員が経験したとあるエピソードがこちら。世の中には見なければよかったと感じることがたくさんあるのかも知れない。

→ 本編はこちら

第五回  - 9月5日公開 -

「……知りたくなかった」

こちらは取引先が会社を訪問してきた時に起きた、とあるエピソード。打ち合わせをする際に知らされた恐ろしいこととは一体……?

→ 本編はこちら

心霊現象を全く体験したことがない、という人もいれば、日々恐ろしい出来事を体験している人もいるようだ。皆さんが感じている夏の暑さが、少しでも和らいでくれれば幸いだ。

調査時期: 2020年6月24日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 1,013人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る