旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

伊集院光、ナイツのニッポン放送新番組に言及「すごい時代になった」

2020年08月25日14時11分 / 提供:マイナビニュース

タレントの伊集院光が、24日深夜に放送されたTBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月曜 深夜1:00~)に出演。お笑いコンビ・ナイツが9月7日からニッポン放送でスタートする『ザ・ラジオショー』(毎週月曜~毎週金曜 13:00~15:30生放送)に言及した。

ナイツは毎週月曜~木曜日の『ナイツ ザ・ラジオショー』パーソナリティを務める。

番組冒頭、伊集院は「なんかすごい時代になったなと思ってるんですよ」と切り出し、「ナイツが、TBSで土曜ワイド(『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』)をやりながら、ニッポン放送で帯番組を始めるらしい」と述べた。

続けて「結構一大事なことで、自分がラジオ始めたころは、ニッポン放送でレギュラー持ったら、もうTBSは持てないっていうのが、わりと不文律っていうか決まりだったんですよ」と明かした。

「そういうのだったのが、途中から徐々に、方向性の違うレギュラーを持つぶんには良いかみたいになって」とし、「それこそナイツは、高田文夫先生のところの育ちだから、逆に言うとTBSの永六輔さんの後を引き受けたっていう方が、向こうからすると『え? 異例だな』だと思うんだけど」と語った。

そして「今度、帯じゃん。なんかすごいと同時に、めちゃめちゃいいことだよね。ここクビになっても大丈夫ってことだよね(笑)」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る