旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

アンタッチャブル、24時間TV&半沢直樹と対決も「カンフル剤にはなる」

2020年08月22日10時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビのアンタッチャブルがMCを務めるフジテレビ系バラエティ特番『アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍』が、あす23日(19:00~21:54)に放送される。

“どうぶつ軍”代表の柴田英嗣、“にんげん軍”代表の山崎弘也が、動物と人間それぞれの“おバカワいい”映像を見せながらプレゼンバトルを行う同番組。第3弾となる今回は、240本以上の映像が登場する。

スタジオでは、ちまたで流行している動画に挑戦する「みんなでおバカワチャレンジ」にアンタッチャブルとスタジオゲストの陣内智則、高嶋ちさ子、フワちゃん、ぺこぱが挑戦。ちまたで話題の「スーパーマウスホーンチャレンジ」では、シュウペイ(ぺこぱ)が足ツボの上に乗っても声を出さないでいられるのかに挑戦。SNSで話題の「ラララチャレンジ」では、スタジオ出演者全員で曲に合わせた激しいダンスに挑戦する。

また、「リアルどうぶつの森“ダチョウと仲良くなろう!”」では、アンタッチャブルとスタジオゲストがダチョウと仲良くなるために、エサをあげたりして触れ合う中で、「ダチョウに乗るのが夢だった」という高嶋がダチョウに乗れるのかに挑戦する。

そして今回、芸能界のちょっぴりおバカでカワイイ“おバカワちゃん”総勢14名が集まって“おバカワキャンプ”を実施したVTRも。EXIT、重盛さと美、生見愛瑠、ぺこぱ、別府ともひこ(エイトブリッジ)、宮下草薙ら、天然キャラでおなじみの芸能人たちがキャンプの中で「火起こし」「魚つかみ」「料理」などに挑む。

ここに、塚田僚一(A.B.C-Z)、フワちゃんや、ラグビーワールドカップ2019日本代表の中島イシレリも参加。滝に打たれるなど体を張った企画に挑戦し、キャンプは大盛り上がりとなる。

今回は『24時間テレビ』(日本テレビ)や『半沢直樹』(TBS)が裏番組にあるが、収録を終えた柴田は「相手が強いですよね…。『24時間テレビ』と『半沢直樹』をより楽しみたいんだったら、何も考えなくても楽しめるコッチを見て、まずはフラットな気持ちになってほしい(笑)。半沢を見て悔しい気持ちになったらコッチを見て、24時間テレビを見て感動して泣き過ぎちゃったなと思ったらコッチを見て、そういうカンフル剤にはなると思います(笑)」とアピール。

山崎は「戦う相手に胸を借りる気持ちでいますよ。なので、裏番組の時間帯に合わせて僕も19時から21時は“感動モード”でサライの雰囲気を出して、21時以降は“倍返しモード”で半沢さん感を出してと、スイッチを切り替えてたつもりです!」と意気込む。

さらに、山崎が「この番組はテーマが“おバカワは世界を救う”でやってますから。“おバカワいい”動物や人間を通して、世界平和を訴えている番組ですからね!」と言うと、柴田は「チャリティーもやってるんだっけ?」と確認し、山崎は「やりたい気持ちもあるんですけど、チャリティーはやってない方の番組ってことですね!」と強調した。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る