旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

NMB48吉田朱里、YouTube生配信で卒業発表「1人の女性として夢を叶えるため」

2020年08月16日20時03分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループ・NMB48の吉田朱里が、24歳の誕生日を迎えた16日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。そのラストで、グループからの卒業を発表した。

吉田は、「アカリンの部屋」と題し、NMB48劇場から生配信。NMB48の全メンバーの悩みに答えるという内容で、次々に登場するメンバーの悩みに対してアドバイスを送った。

その最後に、「今日この企画をやらせていただいたのには理由がありまして、ここでファンのみなさん、そしてメンバーのみんなにお伝えしないといけないことがあります」と切り出し、「私、吉田朱里はNMB48を卒業します」と卒業を発表した。

そして、「NMB48が今年の10月で10周年を迎えます。1期生として活動させていただき、私もアイドル10周年、一つの大きな大きな節目でもあるので、卒業発表しようとずっとずっと決めていました。ですがこのような状況で、この先グループがどうなってしまうのかもわからない、ライブもなかなかできず、ファンのみなさんにも会えない日々が続くなかで、卒業を決断するのはすごくすごく迷いました」と決断するまでの迷いを告白。

「でも、自分がやりたいこととか、この先のお仕事が決まっていく中で、今ここで決断しないときっとずっと後悔したままグループに在籍することになる。頼もしい後輩メンバーがこんなにもたくさんいる中で、私がいることでそのチャンスを奪ってしまってしまうんじゃないかなって思ったので卒業を決断しました」と思いを伝えた。

さらに、「NMB48は私の人生において大切なことをたくさん教えてくれた青春のすべてでした。NMB48が大好きです。こんなにも自分が全力になれて、毎日毎日グループのことで頭がいっぱいで、楽しくて、大好きなメンバーが近くにいて、素敵なスタッフさん、そしてこんなにも温かいファンのみなさんがそばにいてくれて、本当はここを離れるのがすごく寂しいです」と涙ながらに語る吉田。

「でも、これからはアイドルとしてではなく、残りの20代を1人の強い女性としてたくさんの夢を叶えるために、次は憧れのアイドルではなく、憧れの女性だと、たくさんの方に言ってもらえるように、24歳になった今日、新しい一歩を踏み出そうと思います」と決意を述べた。

吉田は、1996年8月16日生まれ、大阪府出身。2010年に「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、1期生として活躍。2016年にYouTubeチャンネルを開設し、ビューティー系YouTuberとしても注目されている。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る