旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

高橋尚子『24時間テレビ』で「24時間募金ラン」5kmあたり10万円募金

2020年08月16日21時49分 / 提供:マイナビニュース

シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子らが、今年の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ43』(22日18:30~23日20:54)で、「24時間募金ラン」に挑戦することが16日、明らかになった。同日、一部生放送された同局系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』にメインパーソナリティーのV6・井ノ原快彦が発表した。

『24時間テレビ』は92年から毎年、放送時間を通して走り続けるチャリティーマラソン(トライアスロンや駅伝の年もあり)を実施してきたが、今年は沿道の応援で人が密集することを避けるため、公道では中止することを発表していた。

今回チャレンジするのは、一般の人が入ることができない私有地のサーキットを走り続け、1周(5km)走るたびに高橋自身が10万円募金するという試み。高橋は「動かないと! 何もゼロで始まらないよりはプラスになる人がいれば意味があると思う」と力説した。なお、深夜帯は走らない。

参加メンバーは高橋が誘い、「チームQ」を結成。さらに、走ってくれる有名人を1人募集する。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る