旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

博多華丸、『SUITS2』で月9初出演「半信半疑、いや四信六疑」

2020年08月10日05時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸が、17日に放送されるフジテレビ系ドラマ『SUITS/スーツ2』(毎週月曜21:00~)の第6話に出演することが10日、明らかになった。華丸は、月9初出演となる。

華丸が演じるのは、ギャンブル依存症の敏腕社長・碓氷秀明。ここ2年で売上を10倍に急成長させた「碓氷ジュエリー」の社長で、長らくギャンブルは辞めていたが、マカオに仕事で行った際に、カジノでポーカーに手を出してしまい大敗。そこに居合わせた日本人に、会社の全株式を担保に金を借りてギャンブルを続けた結果、会社の全てを奪われてしまう。甲斐(織田裕二)に貸しのある碓氷は、この件を収めるように甲斐に依頼。果たして、甲斐と大輔(中島裕翔)は碓氷の会社を取り戻すことができるのか。そして、甲斐と碓氷の間にある秘密とは…。

今回の出演に、華丸は「聞いたときはドッキリかと思いました! 半信半疑、いや四信六疑くらいでした」とのこと。「ギャンブル好きという部分が、少しだけ自分に思い当たる節はあるのですが、普段はこれほどスタイリッシュではないので、“自分にできるのか、自分でよいのか”ととても不安でした」と本音を漏らす。

初共演の織田については「単純に感激でした!」といい、「コロナ禍で撮影の制限がある中で、演者・スタッフの皆さんで頑張って撮影したので、ぜひご覧ください」とアピールした。

ほかにも、「碓氷ジュエリー」を手中に収めるべく暗躍し、甲斐と大輔を追いつめる男・城田悟志役で三浦誠己、城田の弁護士・安斎芳樹役で加藤啓が出演する。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る