旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

土田晃之、改名発表の欅坂46にエール「これからも応援していきたい」

2020年07月19日19時36分 / 提供:マイナビニュース

お笑い芸人の土田晃之が、19日に放送されたニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜12:00~)に出演。アイドルグループ・欅坂46が、16日開催の無観客配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」で、10月開催予定のライブをもって欅坂46としての活動に幕を下ろし、改名して再始動すると発表したことに言及した。

同グループの冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)のMCを務める土田は、今回のライブを「仕事が終わって家に帰ってから、半分くらい観ました」と明かした。

改名発表については「『なんで名前が変わらなきゃいけないんだ?』とか『何があったんだ?』とか、そっちのことばかり気になる人が多いし、そういう記事も多かったりするんですけど」としたうえで、「菅井(友香)の言葉がすべてなので」とキッパリ。

続けて、「いろんなことがあって、しがらみがあって動けなかったけど、ようやくこれで、名前を変えると決意してみんなで一歩前へ進むということなので、これからも応援していきたいなと思っています」と、コメントした。

そして土田は、「ちなみに、4月がデビュー日なんですけど、その時期に雑誌とかで『欅坂特集』が組まれるんですよ。澤部(佑)と俺も取材を受けるんですけど、その時に俺、言ってますからね。『3カ月後ぐらいにグループ名改名するかもね』って」と述べ、「たまたまなんじゃない?(笑)。そのへんはさておきなんですけど」とはぐらかした。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る