旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

A.B.C-Z河合郁人、憧れのフット後藤とMC「夢のひとつがかなった」

2020年07月16日05時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基と、アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、読売テレビのバラエティ特番『たとえるバラエティ クイズ!鼻からスイカ』(26日15:00~ ※関西ローカル)で、MC初タッグを組む。

この番組は、世の中に数多ある“たとえ”をクイズ形式で学ぶというもの。岩尾望(フットボールアワー)、デーモン閣下、アインシュタイン、渋谷凪咲(NMB48)が解答者となる。
出題されるのは、有名人の名たとえを紹介する「世界のたとえ」、世界のことわざに焦点を当てた「世界のことわざ」、さらに、河合が尊敬してやまない後藤のたとえツッコミを解剖する「河合プレゼンツ 後藤輝基の“たとえツッコミ”徹底解剖!」など。

収録を終えた後藤は「たとえツッコミみたいに言ってもらえて、こうして番組ができるなんて思ってなかったですよ」としみじみ。「しかも河合くんとはずいぶん前に知り合って、彼はバラエティもがんばっていますから、『司会になれるようにがんばりや』って言ってて。それがこうして一緒にできるようになるとはね。感慨深いところもありますね」とうれしそう。

「河合プレゼンツ 後藤輝基の“たとえツッコミ”徹底解剖!」のコーナーについては、「吉本の後輩がやるならまだわかるんですけど、アイドルがなんでそんなことしてるねん!?というところはありますけど(笑)、野望のある男ですから、これからも、もっとドカンと行ってほしいですね」と期待を寄せた。

一方の河合は、憧れの後藤とのMCに「夢のひとつがかなってすごくうれしかったのと、やっぱりさすがですね。MCをやっているのを隣で見たことがなかったので、テンポ感と、たとえと」と改めて絶賛。「勉強にもなりましたし、自分はまだまだだな、というのを感じたので、修行していきたいと思います」と気を引き締めていた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る