旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

夜道でおこなわれる“無言の駆け引き”? あるあるシチュエーション描いた漫画にツイッターで共感 - 「これはめっちゃ分かります」の声

2020年05月18日15時34分 / 提供:マイナビニュース

遅くなってしまった帰り道での出来事。きっと誰もが経験あるんじゃないでしょうか。仲曽良ハミさん(@nakasorahami)が描いた夜道での”あるあるエピソード”がツイッターで話題を呼んでいました。

残業で帰宅が遅くなってしまった仲曽良さん。とぼとぼと歩いていると、前には同じように帰宅中と思われる女性が。

適度な距離感を保ったまま、偶然同じ方向に向かって帰っていた二人ですが、「え? なんか怖い。ついてきてる?」と思われるのではないかと危惧した仲曽良さんは、意味もなく反対側の道へと向かうのでした……。

男性なら多くの人が経験しているであろう、この「怪しいものではありません」アピール。読者の心を掴んだようで、「これはめっちゃ分かります」「急いで追い抜くか、移動しますよね」「女性の後ろは基本歩かないように気を付けます」と男性陣からの共感の声が。

女性からも、「そのお心遣いはとてもありがたいです」「とっても優しい……本当にありがたいです」と気遣いに感謝するコメントや、「夜道の後ろに男性がいると、びくっとしてしまいます」「夜道に人が居るだけで物凄くこわいです」など、夜道に対する恐怖心や、実際に被害に遭われた方の体験談などが相次いでいました。

夜道で思うこと… pic.twitter.com/zebnUjm5cK— 仲曽良ハミ@思い出漫画家 (@nakasorahami) October 20, 2019

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る