旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

まるでカクテル!「トロピカルクラッシュゼリー」の作り方

2020年06月05日10時00分 / 提供:マイナビニュース

夏のように暑い日が続くことも多い昨今。これからのおうち時間は、粉ゼラチンさえあれば簡単に完成する「ゼリー」作りを楽しんでみませんか? 今回は、南国気分を味わえる「トロピカルクラッシュゼリー」のレシピをご紹介します。
○材料(350mlのグラス2個分)

・水 150ml
・粉ゼラチン 10g
・砂糖 大さじ2
・サイダー 500ml
・かき氷シロップ(ブルーハワイ) 大さじ2
・お好みのフルーツやミント 適量

○作り方

1.鍋に水を入れて中火にかけ、お湯が沸いたら砂糖を加えて混ぜ、砂糖が溶けたら火を止め、粉ゼラチンをふり入れて溶かす。

2.1にサイダーを加えてよく混ぜて2等分にし、1つには、かき氷シロップを加えてよく混ぜる。粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。

3.2をフォークでかき混ぜてクラッシュゼリーにし、グラスにクリアーのゼリーを入れ、その上にブルーのゼリーをのせる。お好みのフルーツやミントをのせて完成。

「甘さ控えめなので、お好みで砂糖の量を増やしてください。今回は缶詰のフルーツを使用しましたが、お好みのフルーツでOKです。また、かき氷シロップは他の色を使ってもきれいですよ」。

○筆者プロフィール: みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る