旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

もしかして“ソーシャル・ディスタンス”? 街で見かけたおじさんのユニークな行動に、ツイッターでは「深い……」の声

2020年05月12日15時00分 / 提供:マイナビニュース

ひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)がツイッターに投稿した漫画が話題です。街で見かけたという、ビニール袋を頭に被る謎のおじさん。そのことを家族に話したところ、奥様が意外ながらもしっくりくる“名推理”で理由を想像して……?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出時にはソーシャル・ディスタンス(他人と2メートル程度の距離を保つこと)が推奨されていますが、とはいえなかなか難しい場面も多く、困っている人も多いのでは。

あくまで推測の域を出ないため、真実は違うのかもしれませんが、案外「そうなのかも……」と思ってしまう名推理ですね。

この投稿を見た読者の皆さんからは「髪にウィルスがつかないようにしてるんだと思います」「傘代わりに被ったのかな?」と別の理由を想像する声や、「奥様天才ですね」「楽しい視点を持たれた素敵な奥様」とユニークな推理を称賛する声などが寄せられていました。あなたはどう思いましたか?

奥さんの名推理 pic.twitter.com/gD15zHAj6E— ひこちゃん (@YOTUGINOKO) May 6, 2020

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る