旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

オンライン飲み会で使える映えレシピ! 枝豆とチーズの焼き春巻き

2020年05月03日10時43分 / 提供:マイナビニュース

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、外出を自粛している人も多いことでしょう。そんな中、自宅でパソコンやスマートフォンなどを用いた「オンライン飲み会」が増えています。ただ、外に出歩く機会が減り運動不足に陥っているところに飲み会が重なるとなったら……どうしても体重増加が気になりますよね?

そこで、人気レシピブロガーのみやちゃんに「ヘルシーな宅飲みレシピ」を考案してもらいました。お子さんもいらっしゃる家庭も多いでしょうから、大人だけでなく子どもにも満足してもらえる逸品に仕上がっていますよ! 今回ご紹介するのは「枝豆とチーズの焼き春巻き」です。

○枝豆とチーズの焼き春巻き

材料(8本分)

春巻きの皮 2枚 / スライスチーズ 1枚 / 冷凍枝豆 32粒 / サラダ油 少々 / 塩 適量(お好みで)

A(小麦粉 小さじ1 / 水 小さじ1)

つくり方

春巻きの皮は4等分にカットし、スライスチーズは8等分にカットする。冷凍枝豆は解凍し、さやから出しておく。

春巻きの皮にスライスチーズを置き、その上に枝豆を4粒のせる。くるくると巻いていき、巻き終わりをよく混ぜたAで止める。

オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷き、2を並べる。サラダ油を表面に薄く塗り、焼き色が付くまで焼き、裏返してさらに焼き色が付くまで焼く。器に盛りつけ、お好みで塩をふる。

「油で揚げずにオーブントースターで焼くからヘルシー。また、小さめのスティック状に作っているので、食べやすくお子さんのおやつにもピッタリです! 焼きたてはサクサク! 中からチーズがとろ~り。おつまみにピッタリな一品です。仕上げの塩は、お好みでふってくださいね」

○筆者プロフィール: みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る