旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【毎日がアプリディ】名著が無料で読み尽くせる「ソラリ - 青空文庫から本の世界へ」

2020年04月24日09時01分 / 提供:マイナビニュース

○ソラリ - 青空文庫から本の世界へ

OS:iOS 9.0以降
価格:基本無料(アプリ内購入あり)

著作権が切れているため、無料で読むことができる電子書籍が多数収められている青空文庫。今回紹介するのは、そうした青空文庫の本たちを手軽にダウンロード&読書、そして管理できるアプリだ。古い本とはいえ、夏目漱石や太宰治、海外文学ではシャーロック・ホームズで有名なアーサー・コナン・ドイルなど一般教養として抑えておきたい作者さんたちがずらずらと並んでいる。外出ができずに持て余してる時間を消化するには、有意義な方法と言えるだろう。アプリでは、ルビの表示や折り返しなどのレイアウトが綺麗に表示されるようになっている。文字はサイズや行間、さらには色も変更できるので見やすいよう設定可能だ。白黒反転すれば暗いところでの読書もしやすい。課金することで、広告の削除や、表紙に好きな画像をはめ込むことができるようになる。

○このアプリの評価は?

>>「ソラリ - 青空文庫から本の世界へ」(App Store)
電子書籍度    ★★★★★
手軽に読める度  ★★★★★
夜更かし度    ★★★★☆

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る