旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ローランド、騒ぐ子どもに神対応 - 一流ホテルマンも「すばらしい」

2020年04月21日11時36分 / 提供:マイナビニュース

“ホスト界の帝王”と称されるローランドが、20日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ローランド先生~一流人間力テスト~』(23:15~23:55)で、「気づかい力テスト」に挑戦。試験官を務めたホテルマンから絶賛される場面があった。

ローランドと芸能人が、一流になるためのテストを受け、さまざまな能力を学ぶ同番組。全国にラグジュアリーなホテルを展開する星野リゾートが最初の舞台で、おもてなし術を学びながら「気づかい力テスト」に挑んだ。1問目に出題されたのは、チェックイン時の接客対応。親が必要事項を記入している間、子どもへの対応なども審査のポイントとなった。

ローランドは、来店した父親が記入している間、子どもに「何歳ですか? お名前は?」と年齢や名前を聞き出し、子どもが騒ぎはじめると、「来年から小学生? たくみは小学生になるから、ホテルのリーダーを任せようかな。もし、うるさい人がいたら、たくみがちゃんと注意して。できる?」「うるさい人がいたら、すぐにお兄さんに報告するんだよ。任せたから、がんばってみようか。リーダーだからしっかりね!」と座らせた。

これを見た試験官はまず名前を聞くことが重要とした上で、「お子様のプライドを傷つけずにリーダー役を任せて、騒がれているお子様の心をわしづかみにしたのが非常にすばらしかったと思います」と絶賛。これについてローランドは、「自分が騒いでいたら注意できないじゃないですか」と指摘し、共にテストに挑戦したかたせ梨乃、アンミカを驚かせた。

これにはスタジオでVTRを見た指原莉乃、霜降り明星の粗品も「さすが!」と大盛り上がり。ローランドは、「何かを任せてあげた方が良い」と語り、「ホストクラブのスタッフも、言うこと聞かないやつはリーダーを任せてみて。『それしちゃダメだよ』と言われるよりも、『これしてるやつがいたら俺に報告してくれよ。お前に任せたからな』と言えば直る」と経験談を明かしていた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る