旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

加藤浩次、妻・カオリさん登場の自宅VTRに反響「素敵な夫婦」「憧れる」

2020年04月20日11時42分 / 提供:マイナビニュース

20日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)で、MCの加藤浩次が自宅で豚骨ラーメンを作る企画が放送され、妻・カオリさんとの仲の良さが伝わるやりとりが話題を呼んでいる。

新型コロナウイルスの影響で“おうち時間”が増えたということで、『スッキリ』出演者が“一度作ってみたかったこと”に挑戦する新コーナー「一度作ってみたかった!」がスタート。第1弾として、「加藤浩次 豚骨ラーメンをゼロから作る!!」企画が展開され、この日はその前半VTRが放送された。

加藤は「実は僕、豚骨ラーメン、豚骨スープを一から作ってみたかったの。たまたま新型コロナで家にいなきゃいけない状況があるから、やってみていいですかということで」と話し、「カメラを三脚で1台置いて、もう1台はうちの妻が回して、一切“密”を作らないように。うちの家族だけで撮影していますので、非常に至らない点多いと思いますけど」と説明した。

VTRでは、豚骨をカナヅチで叩いて割るところから調理が始まり、長時間見守りながらスープを煮込む様子を公開。紅ショウガを手作りする様子も映された。

スープ作りについて、加藤が「やり方がいろいろで、ネットとかでもバラバラなんだよね。みんな独自のやり方があるんだろうから」と迷うと、カオリさんは「いいんじゃない? 浩次のラーメンだから浩次のやり方でやれば」とアドバイスし、加藤は「そうだね」と納得。

ショウガを包丁で切るときには、「意外にできるでしょ。結婚して初めて見たろ」とドヤ顔の加藤に、カオリさんは「うんうん」と返し、加藤が「仕事仕事の日々だったからな」としみじみと話すと、「何言ってんの」とツッコんで夫婦で爆笑した。

その後、スープを煮込んでいる間にビールを飲む加藤。「間違いなくこのスープはおいしくなることを確信してますよ。なぜならこのスープに対して私は愛情を持ったから。わかる?」と熱く語ると、カオリさんは再び「酔ってる?」とツッコんだ。

VTR後、加藤は「ちょっと恥ずかしすぎるね。完全オフだもんね。カオリと2人だけだから。テレビで見せるもんじゃなくてすみません」と照れまくり。杉山愛は「カオリさんへの愛しか伝わらないです。素晴らしい夫婦愛を見せつけられました」と話し、榊原郁恵は「奥様が寛大ですよね。見守っていて」とコメントした。

SNS上でも「良き夫婦なんだな~とホッコリしました」「極楽の加藤さん好きやわー。カオリさんも好き。素敵な夫婦」「加藤浩次さんの奥さん、めちゃイケぶりに観た。仲良し夫婦で微笑ましい」「結婚しても子供できても名前で呼びあう加藤夫婦いいな~~~~」「加藤家 夫婦円満すぎて 可愛すぎた」「はぁー加藤夫婦に癒された」「夫婦愛が素敵」「理想の夫婦だわ」「あんな夫婦本当に憧れる」などと反響を呼んでいる。

なお、後編は来週放送されるという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る