旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

PayPay、残高なしでも支払える「PayPayあと払い」4月15日開始

2020年04月15日13時30分 / 提供:マイナビニュース

PayPayは4月15日、支払い時にPayPay残高がなくとも、翌月にまとめて支払える「PayPayあと払い(一括のみ)」サービスを一部利用者向けに提供開始した。対象のユーザーには、PayPayアプリトップに「あと払い」アイコンが表示される。

PayPayあと払い(一括のみ)は、支払い時にPayPay残高が足りなくてもチャージ不要で購入でき、利用額を翌月一括で支払えるサービス。全国のPayPay加盟店で使えるが、オンライン支払いや請求書払いなど、一部利用できないサービスもある。サービスの提供は、Yahoo! JAPANカードを提供しているワイジェイカード。

精算に使えるPayPay残高はPayPayマネーのみで、翌月の精算時には300円/月(税込)の手数料が必要。PayPayあと払いは、前月に支払った額や回数で当月の還元率が決まるPayPayStepの対象にもなる。

対象ユーザーは18歳以上のユーザー。4月15日時点では一部対象者向けの先行提供となり、対象者はPayPayアプリ(2.26.0以降の最新バージョン)トップに「あと払い」アイコンが表示され、利用したい場合は同アイコンをタップして申し込める。対象となる条件は開示しておらず、また、利用には審査もあるという。なお、2020年夏以降には全ユーザーが利用申し込みを行える予定。

ワイジェイカードでは、2020年4月15日~2020年7月31日の期間では、「PayPayあと払い(一括のみ)」精算の精算手数料が無料となるキャンペーンも実施する。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る