旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ヒロミ、安倍首相の優雅な動画に「月何十万円で暮らす人の気持ちわかんないと思う」

2020年04月14日14時45分 / 提供:マイナビニュース

タレントにヒロミが14日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:50)に生出演。安倍晋三首相がSNSで公開した、歌手で俳優の星野源の楽曲「うちで踊ろう」とコラボした動画について言及した。

ヒロミはまず、「ほとんど仕事もしてないからずっとテレビ見ている。僕らに関わってくれているスタッフも仕事がない」と現状を伝え、「国民が我慢して対応するって限界がある。それは国がやらないといけないのに国はやらない」と苦言。

その上で、安倍総理の動画について「SNS見たら、この人、王様なんじゃないかなと思って」と苦笑し、「たぶんお金持ちだろうし。月何十万円で暮らしている人の気持ちとかわかんないと思うんだよね、政治家の偉い人たちって。たぶんみんなお金持ちだから」と推測した。

また、休業補償などにも触れ、「20万円でできるだろとか、どこまで本当で思っているのか。じゃなかったら、あんなにお茶ゆっくり飲めないと思うんだよね」と指摘し、「1カ月耐えられないっていう人の気持ち、たぶんわからないんじゃないかな。偉い人たちは」と語った。

安倍首相は12日、愛犬と触れ合ったり、飲み物を飲んだり、自宅で優雅にくつろぐ姿を映したコラボ動画を公開。「今日はうちで・・・。どうか皆様のご協力をお願いします」などと改めて外出自粛を呼びかけた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る