旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

木村拓哉、伊沢拓司のデートエピソードに「オレ、無理…」

2020年04月14日06時00分 / 提供:マイナビニュース

歌手・俳優の木村拓哉が、きょう14日(19:00~20:54)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『林修の今でしょ!講座』2時間スペシャルに出演する。

さまざまな分野に精通した講師陣から、予備校講師・林修が知らない世界についてのレクチャーを受ける同番組。木村は、同番組に18年1月放送以来となる“スペシャル学友”として登場し、名推理の数々を披露、講師たちも「さすがです!」の連続だ。

「丈夫な体を作ろう3大講座SP」と題して放送される今回のメインテーマ「豚肉VS鶏肉」では、最新研究で判明した栄養パワーを紹介。番組冒頭では、豚肉派という林に対し、木村は“トサカ分ほどの差”で鶏肉派だと回答する。

そして“豚肉先生”こと國澤純氏と“鶏肉先生”こと梶本修身氏がそれぞれの栄養パワーを紹介し、アピール合戦を展開。それぞれのアピール・反論の応戦に、木村は「鶏肉と豚肉、与党、野党ではないですよね?」とツッコミを入れる。さらに、梶本氏からは「日頃から達成感や意欲をもって仕事をやっている方ほど過労死する、木村くん、けっこう危険です」との指摘も。

東大卒クイズ王・伊沢拓司がクイズを出題する「今でしょ!クイズスクール」では、木村が「クイズってそんなに奥深かったんですね」とあらためて驚き、感心する。ただ、伊沢の「ほぼクイズのために生きているんで」という発言に対して、木村が「好きな女の子とかいないんですか?」と質問。伊沢からある驚きのデートエピソードが飛び出すと、思わず木村は「オレ、無理…」とつぶやく。

また、“筋肉先生”こと谷本道哉氏の指導のもと、林と木村は30秒の「簡単筋肉フィットネス」をスタジオで実践する。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る