旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

海外モバイルトピックス 第189回 1億画素カメラ対決! シャオミ「Mi Note 10」とサムスン「Galaxy S20 Ultra」を暗所で比べてみた

2020年03月27日16時52分 / 提供:マイナビニュース

サムスンの1億800万画素&100倍ズームカメラ搭載スマートフォン「Galaxy S20 Ultra」は2020年3月に行われた日本の3キャリアの5Gサービス発表会では採用のアナウンスはありませんでした。海外市場ではGalaxy S20シリーズの中でもS20 Ultraの人気は高く、サムスンの予想以上の人気製品になっているという話も聞かれます。日本ではSIMフリーでGalaxy S20 Ultraが発売される可能性もまだ否定できず、興味ある方はぜひSNSなどで発売希望の声をメーカーに届けてはいかがでしょうか?

さてGalaxy S20 Ultraが搭載する1億800万画素カメラのセンサーはサムスン製です。しかしこのセンサーを最初に商用化したのはサムスンではなく、シャオミが日本でも発売した「Mi Note 10」でした。ということで両モデルは同じカメラを搭載しているわけですが、撮影後の画像処理の部分で異なるアルゴリズムや処理を行っているため、写真の仕上がりには差が出ます。またレンズも両者は異なります。

関連してるっぽい地図

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る