旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「バスクチーズケーキ」が100円で楽しめる! ローソンストア100にて新発売

2020年01月21日14時24分 / 提供:マイナビニュース

ローソンストア100は1月22日より、「バスクチーズケーキ」をイメージしたチーズケーキ「ばす CHEESE」(税抜100円)を、全国のローソンストア100にて販売開始する。

スペインのバスク地方発祥で、2019年のトレンドスイーツとしてブームを巻き起こした「バスクチーズケーキ」。日本では2018年に初めてバスクチーズケーキ専門店が都内にオープンし、その後さまざまな洋菓子店や小売店が、オリジナルのバスクチーズケーキを発売している。

同社では、話題のスイーツをより気軽に、多くの方に楽しんでもらいたいと考え、100円のバスクチーズケーキ「ばす CHEESE」の開発を決めたという。

商品は、本場バスク地方で親しまれているバスクチーズケーキ同様、焼き色がしっかりとつき、なめらかな食感に仕上がる「直火焼製法」で製造。食べ進めても最後まで飽きのこない味わいが特徴で、サイズはやや小ぶり、カロリーは約200キロカロリーと控えめに仕上げたとのこと。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る