旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Aぇ! group正門・小島・福本、古式泳法に挑戦「ジャニーズの許可は?」

2020年01月13日07時00分 / 提供:マイナビニュース

関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ! groupの正門良規、小島健、福本大晴が、きょう13日に放送されるカンテレのバラエティ番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(深夜1:20~ ※関西ローカル)で、古式泳法に挑戦する。

武術としての起源を持つものも多いとされ、速く泳ぐことを目的とせず、水辺での戦闘を想定した泳ぎ方である“古式泳法”。“クロールなんかでチャラチャラ泳がんと古式泳法で泳いだらんかい!”と、今回のテーマが発表されるが“古式泳法”という初めて聞くワードに、3人は戸惑いを見せる。

スタッフから見せられたイメージ写真には手足を縛られた水着姿の男性の姿。衝撃的な写真に「え、これで泳ぐんですか?」(正門)、「ジャニーズ事務所からの許可は?」(小島)とスタッフを質問攻めにするが、「写真で一言みたいやもんな」という正門の発言を聞き逃さなかったスタッフから「写真で一言、言ってください!」と突然のムチャぶりを受ける。

そして、水着に着替えることに。もじもじする小島と福本に、正門から「なに隠してんねん!」とツッコミが。福本は「初公開ですから水着姿!」と言いながらも、「アイドルたるもの、体鍛えるのは当然なんで」と、見事に仕上がったボディを見せつける。

まずは基本の技“立ち泳ぎ”に挑戦。泳ぎが苦手だという正門は、水深2メートルのプールに沈んでいってしまう。水泳を習っていた小島は「顔ひょっとこやん」とイジられながらも、無事成功。ギャグをしながらプールに飛び込んだ福本も、すんなり成功させる。

続いては、立ち泳ぎの状態から水中を蹴り上げて上半身を出す“飛び”という技の練習。ここでも苦戦するのは正門。休むことなく1時間ほどみっちりと練習した3人は、その成果を試すゲームに挑戦する。「上・中・下」と書かれた高さの違う3枚の札に向かって“立ち泳ぎ”で移動し、その後“飛び”を使い、高いところにある札を取るというルール。獲得した札によって休憩環境が変わるこのゲームに、疲れた体を癒やしたい3人は真剣な表情で挑む。しかし、スタート直後に聞こえてきたのはあるメンバーの奇声だった…。

最後には、もっとも優秀だったメンバーがご褒美として“免許皆伝コース”に進むことに。しかし、そのお手本を見ると、あまりの過酷さに「もう最悪や…」とテンションが下がる。

ロケを終え、正門は「水泳が苦手なので、全部難しかったですね。立ち泳ぎは、足をどう動かしたら良かったのか分からなかったです(苦笑)、福本は「僕は、立ち泳ぎは習得できた気がしますね!」、小島は「先生が応用の技も教えてくれてたんやで」と語っている。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る