旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ハーゲンダッツの"冬のご褒美"に癒された - 新商品「苺とブラウニーのパフェ」

2020年01月08日13時13分 / 提供:マイナビニュース

正月休みもあっという間に終わり、仕事始めに憂鬱な気分でいっぱいのビジネスマンも多いでは? そんなときは、甘いスイーツでほっと一息つきたいもの。ハーゲンダッツ ジャパンから"冬のご褒美"にぴったりな、ミニカップの新商品「苺とブラウニーのパフェ」が期間限定で発売されたので紹介したい。

○まさにパフェ! なご褒美アイス

ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」は、バニラカスタードアイスクリームとチョコレートブラウニー、ストロベリーソースで表現したアイスクリームデザートとのこと。華やかなパフェが描かれているパッケージからも、ご褒美感がひしひしと伝わってくる。

食べてみると、バニラ、チョコブラウニー、ストロベリーがいい感じのハーモニーを織り成し、とってもリッチな味わい。まるで、お洒落なカフェのパフェを食べているよう。ハーゲンダッツのアイスは、甘さ控えめの大人な商品も多々あるが、こちらはしっかりとした甘みが感じられる。"スイーツを食べた!"満足感に浸ることができる一品だ。

○クリスピーの新商品「フォンダンショコラ」も美味

ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」とともに新登場したアイスがもう一品。クリスピーサンド「フォンダンショコラ」もまた、冬のご褒美にぴったりということで食べてみた。こちらはベルギー産のビターチョコレートをふんだんに使用した大人なアイス。

ビターなチョコアイスを、チョコレートソースでコーティングし、さらにほろ苦いウエハースでサンドしたという、まさにチョコ尽くしのアイス。食べると、上品なショコラの風味が口いっぱいに広がり、これまたとってもリッチな味わい。しかも、食べ進めていくと中からチョコレートソースが溢れてくるという嬉しい仕掛けもアリ。チョコ好きは必食の新商品と言える。

新年も仕事が始まったけど、どうもやる気が出ない……そんなビジネスマンの皆さんは、仕事終わりやランチに"ご褒美アイス"を食べて、自分を奮い立たせてみては?

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る