旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

富士ゼロックス、米ゼロックスとの契約終了へ - 社名も変更

2020年01月06日09時26分 / 提供:マイナビニュース

富士ゼロックスは、米ゼロックス・コーポレーションとの技術/ブランドライセンスや販売テリトリーなどを規定した「技術契約(Technology Agreement)」を、2021年3月31日をもって終了することを決定し、米ゼロックスへ通知したと発表した。

富士ゼロックスでは、自社の技術開発・商品開発のスピードやレベルの向上により、現在では独自の技術に基づいて自社商品や米ゼロックス向け商品を開発・製造し、供給しており、自らの技術に基づく商品の提供を継続。新たな自社ブランドでワールドワイドにビジネスを展開するとしている。

「技術契約」の終了に伴い、同社は2021年4月1日に社名を「富士フイルム ビジネスイノベーション」に変更。富士フイルムブランドのもとでグループ内の連携を強化することで、シナジー創出を加速させ、革新的な価値の提供を目指すという。

なお、米ゼロックスとの商品供給契約は、「技術契約」終了後も存続し、米ゼロックスとの間で、互いを商品供給パートナーとする関係は引き続き継続するという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る