旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ミルクボーイ、M-1優勝前に西川きよしが推してた!? 芸人が推す芸人紹介

2019年12月31日09時00分 / 提供:マイナビニュース

テレビ東京は31日、お笑い番組『売れっ子が推す! 今年くる芸人 お笑い推して参る!』(深夜2:20〜5:30)を放送する。

総合MCにフットボールアワーを迎えた同番組は、売れっ子芸人に“今年はこの人が来る!”というイチオシ芸人を聞き込み調査し、推薦された実力派芸人36組が登場する。M-1王者のミルクボーイも話題のネタを披露。お笑いのプロが選ぶ、本当に面白い芸人とは誰なのか、ネタのどこに注目しているのか、普通に見ているだけでは気づかなかった、お笑いの奥深さを知ることができる3時間越えの特番となっている。

ミルクボーイは西川きよしの推薦を得て登場。大御所から“体育会系の人とご近所のおじさん”と紹介された彼らは、同番組収録後に、M-1で見事に王者に輝いた。西川は「我々も長い間、56年もこの仕事をやらせてもらっているんですけど、新鮮です。キャラが良いじゃないですか! 体育会系の人とご近所のおじさんみたいな人もね! ミルクボーイ! がんばれ!」と評した。さらに、次長課長の河本からオススメされた3時のヒロインは、女芸人No.1を決める『THE W』で優勝。河本は「事後報告で嘘つけ! とか言われるかもしれないですけど、僕、女性芸人で一番面白いと言ったら3時のヒロインだったんですよ! 福田のおデブちゃん2人を抱えた、モンスターが2人いるのに、調教が見事。手綱が1本でパチンといくこの姿を。サーカス団みたいな感じなんですけどそこを見ていただければと思います」と、語る。

このほかにも、東野幸治、博多華丸・大吉、友近、野性爆弾・クッキー!、FUJIWARA・藤本、ハリセンボンなど、総勢21組の売れっ子芸人からの推薦VTRが放送される。
○麒麟・川島 (オススメ芸人:チョコレートプラネット) コメント

やっぱり令和に入ってから、一番ブレイクした芸人ですね。モノマネを2人とも器用だからやっているんですけど、実はネタ職人で、昔、むちゃくちゃ若手でもキングオブコントの決勝で残っていたりする。モノマネで一発やっているという偏見を持っている人こそ、ネタをちゃんと見て欲しいですね! めちゃくちゃおもしろいですよ!
千鳥 (オススメ芸人:かまいたち) コメント

ノブ「2人とも器用やし、何をやらしてもうまいことしますからねー。コントも漫才もロケも全部うまいですから。よしもとの宝じゃないですか?」
大悟「濱家が高校時代にアイプチしていた」
ノブ「野球部なのに珍しいねぇー」
大悟「だから、今回のネタは二重かもしれないね」
○霜降り明星 (オススメ芸人:そいつどいつ) コメント

せいや「一回楽屋でネタを見てて、大爆笑してしまったんですよ。それは、やっぱりボケの方の言い方と顔。古典的なんですけど、パフォーマンス力がすごく高いんですよ。そこ1回ハマると、たぶんめちゃめちゃ笑うと思いますね」
○NON STYLE・石田 (オススメ芸人:プラス・マイナス)

唯一、僕らが寄席とかで一緒になったときに、僕らより前に出たときにちょっとピリっとするのは、プラス・マイナスかなって感じですね。師匠のような安定感と若手がビビるほどのパワー。これが共存しているのがあのコンビですね。
テレビ東京 小野裕之プロデューサー コメント

この番組は、「プロの芸人がどういう視点で他の芸人のネタを見ているのか?」というのがポイントです。
普通の業界であれば、ライバルの同業他社を推薦するというのはタブーの領域だと思います。しかし、お笑いを心から愛していて、お笑い界を盛り上げていきたという想いをもつ芸人さんだからこそ、今回の企画に賛同していただくことができたと思っています。
推薦芸人からのコメントを聞いた上でネタを見ると、今までと少し違った見方ができるはずです。
吉本興業さんの全面協力のもと、テレビ東京ではありえないくらいの豪華な顔ぶれを揃えることができました。
誰もが知っている人気芸人のネタももちろんですが、これから絶対に売れるであろう実力派芸人のネタも必見です。
○推薦芸人

川島明(麒麟)、秋山竜次(ロバート)、RG(レイザーラモン)、千鳥、ゆりやんレトリィバァ、友近、藤本敏史(FUJIWARA)、佐藤哲夫(パンクブーブー)、西川きよし、東野幸治、笑い飯、久保田かずのぶ(とろサーモン)、石田明(NON STYLE)、河本準一(次長課長)、霜降り明星博多華丸・大吉、ハリセンボン、くっきー!(野性爆弾)、ミキ、EXIT、中田カウス ※順不同
○ネタ披露芸人

ミルクボーイ、かまいたち、すゑひろがりず、見取り図、からし蓮根、オズワルド、EXIT、チョコレートプラネット、佐久間一行、ビスケットブラザーズ、相席スタート、ミキ、ななまがり、ダイアン、マヂカルラブリー、インディアンス、プラス・マイナス、3時のヒロイン、とろサーモン、そいつどいつ、三浦マイルド、おいでやす小田、大木こだまひびき、西川のりお・上方よしお、ゆったり感、漫才少爺、銀シャリ、トレンディエンジェル、ジェラードン、空気階段、やさしいズ、ライス、うるとらブギーズ、2丁拳銃、笑い飯、スーパーマラドーナ ※順不同

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る